news

「いしかわ起業小町 小規模座談会」第3回 終了しました!

2021.11.15

「いしかわ起業小町 小規模座談会」第3回 終了しました!

【第3回】の先輩女性起業家は、ME:YOUの金田美裕さん

大阪府出身の金田さんが、旅行で訪れた金沢の街の魅力に惹かれ、2020年に金沢市長町に「ME:YOU」をオープンするまでの具体的な準備や集客、SNSの活用などについてお話してくださいました。

彼女が意識しているのは、誰をターゲットにするのか?ということ。
年代、属性、生活習慣、好きな音楽・・・
そういった情報からターゲットを絞ったうえで、
何時にSNSを見るか?を想定して投稿する。
お店の雰囲気もサービスの提供の仕方もそれに合わせて作り上げる。
そうすることで、長町のちょっと入り組んだ場所にある「ME:YOU」のお店も、
「自分が見つけた隠れ家的なお店」というプラス要素となり
ファンができているという実体験を伺い、
とても参考になりました。


小規模座談会は残り1回となりましたが、
個別相談は随時受け付けています。
こんな相談しても大丈夫かな?と思わず、
どんな相談でも一度ご連絡ください♪
いしかわ起業小町お問い合わせフォーム

次回は、12月10日(金)【第4回】キッチンカー「tartetaタルトタ」 斉藤 清美さんです。
イベントの詳細



この記事をシェアする

follow us